2014/03/07

ワカチナ


クスコからリマに行く前に寄り道。




ワカチナへむかいます。




ここは嫁が行きたかったとこ。




おれは完全にノーマークでした。




ワカチナへ行くにはまずイカというまちにいきます。




バスでクスコーイカ間が18時間。




久しぶりのロングです。




みんなが乗ってるクルスデスルってバス会社をチョイス。






こんな立派なシートです。




良いバスだったんであっという間。




昼にクスコでて翌朝到着です。




イカからワカチナへタクシーで移動。






見えてきました。




そうです。




ここがうわさのオアシスのまち。






はい。いきなり見せちゃいます。




これがオアシスのまちワカチナです。




なんとイカのまち(けっこう都会)からタクシーで15分。




絶妙に砂山に隠れて秘境っぽさだしてます。






とりあえずこの宿に強制的に連れて行かれます。




バギーツアー(40ソル)に申し込むと宿代1泊につき10ソルディスカウントっていうのに負けてチェックイン。




4人部屋でひとり20ソル。




悪くない値段です。




しかもこの宿こんなかわいいやつが。





リクガメさん。




見つけた時は正直ビビリました。





バナナをあげる。





なんとウサギもいて、なんちゃってウサギとカメ。




ウサギ圧勝でしたけどね。




なぜならウサギは捕まえれませんでしたから。




そしてお目当てのバギーツアーへ。






いきなり砂漠広がってます。






こんなバギーで砂漠カっ飛ばします。





こんなかんじです。




そしてこのツアーの目玉。



サンドボード。






こうやって。






こうなります。




けっこうスピードでて楽しいです。




計6カ所程滑り降り砂まみれ。




なかなか楽しいバギーツアー。






帰り道の夕焼け。






ワカチナの夜景。




イカの夜景もはいってしまってます。




ワカチナおれは完全ノーマークでしたがなかなか良かったです。




手軽に行けるってのがおれたち向きでした。





ポケットの中に砂を忍ばせつつリマへむかいます。











0 件のコメント:

コメントを投稿